ケヅクロイしながらイエヅクリ

東京で中古マンションを買ってリノベーションをしてみた記録

クリナップに行く

ショールームに行く経緯については前回の記事をご参照ください。

regina.hatenablog.com

サンワカンパニーと同じ日にクリナップにも行きました。 サンワカンパニー(外苑前)→クリナップ(新宿から徒歩10分)だったので,意外と駆け足に。

クリナップのキッチン

クリナップのショールームに入って最初に感じたのは「アットホーム」。 サンワカンパニーは「スタイリッシュ」。 社のミッションがきちんとコーディネートされてるっていいなあ,とちょっとプライベートから離れて仕事モードで考えてしまいました。

cleanup.jp

cleanup.jp

ステンレスキッチンにしたい!と思っていたわたしは実はラクエラの記憶はあまりありません。
クリンレディがどれくらいグラッド45に迫れるのか,ばかり考えて見ていました。

結果として,
・クリンレディは天板奥に必ず数センチ立ち上がり(手元隠し)が入る
・ほぼ全面ステンレスにできるけれど,蹴り上げ部分がアルミ
・側板はステンレスではない
という点がマイナスポイントになり,限りなく選ぶことはないだろう,という判断になりました。

1点目の立ち上がりがNGな理由は,現在の我が家がまさに立ち上がりからカウンター兼背面収納が付属しているのですが,この部分が非常に使いづらい,という実感があるからです。
カウンター部分と段差があるため,調理スペースが広がるわけではなく,単なる物置になっています。
同じスペースがあるなら調理スペースになってくれた方がよっぽど活用できるのに,と思っていました。

オールステンレスキッチンは他にもたくさんありますが,これ以上のこだわりがないこととコスパ的に他の製品を見に行くのはやめました。
いいものを見れば見るほどよく感じるのは当たり前ですし,使える時間にも限りがあるので。

広告を非表示にする